So-net無料ブログ作成

癒されるということ。 [家族]

昨日、今日と慌ただしい日が過ぎていきました。

その合間をぬって少しでも明るい太陽の下で癒されたくて
ワンコを連れて嫁さんと散歩に行きました。
昨日は須磨の天神さんまで梅を見に行き、帰りに須磨海岸によりました。

昔から人は太陽の光でどれだけ癒されてきたんでしょうね。
冷えてくたびれた心がほんとうに暖かくなったような気がしました。

_DSC0427.jpg
 Nikon D3+タムロン 17-35mm F2.8-4

_DSC0432.jpg
 Nikon D3+タムロン 17-35mm F2.8-4

私が落ち込まないようにと嫁さんが気を使ってくれているのがほんとうにありがたいです。
急に涙が出てきたりするので人前に出るのは少しまだ辛いのですが
明日から仕事に復帰する予定です。

下の三枚の写真はマリンピア神戸で撮った写真です。
母がまだ頑張ってくれていたときに嫁さんとNICOとUNOを連れて
リフレッシュに行ったときのものです。

_DSC0298.jpg
 Nikon D3+タムロン 17-35mm F2.8-4

_DSC0276.jpg
 Nikon D3+タムロン 17-35mm F2.8-4

_DSC0341.jpg
 Nikon D3+タムロン 17-35mm F2.8-4

昨日、32年間も仕事でお世話になった先輩の送別会がありました。
こういう状況なので送別会に出席はできませんでしたが
また、いつでも一緒に飲めるからとメールをいただいてほんとうに感謝です。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まろすもママ

元気を出してくださいねのniceを押します。

本当の悲しみと疲れが来るのはこれからですよ。
無理せず休める時は休んでくださいね。
もちろん、癒しも大切です♪。

私は父親を亡くしてますが、その時入院してたんですよ。
父親っ子の私は本当に辛かったです(事故だったのです)
なので最後に会ったのがお盆で外泊している時でした。
母親が定年になりこれから2人で旅行とかに行って楽しんで貰おうって時だっただけに本当に辛かったです。
ラビっ太さんの言うように親孝行したい時には親はなしって本当ですよね。
by まろすもママ (2008-03-09 22:07) 

ラビッ太

☆まろすもママさん
nice! & コメントありがとうございます。

お父様が亡くなられた時の辛い気持ちお察しします。
残された家族ってほんとうに辛いですね。

私もいつか自然に母の思い出話が出来るようにと
日にち薬を頑張って飲んでいこうと思います。
by ラビッ太 (2008-03-10 22:24) 

megumi_m

お母様や、奥様の為にも一日も早く普段の生活に戻れますように…

私も母を亡くして13年経ちました
遠く離れて暮らしていたので、最後を看取る事ができませんでした…
でも明るく元気に暮らす事が最高の親孝行だと思っています
お互い頑張りましょ~



by megumi_m (2008-03-12 21:00) 

ラビッ太

☆by megumi_mさん
nice! & コメントありがとうございます。

「明るく元気に暮らすこと・・・」

ほんとうにその通りだと思います。
今からでもまだまだ親孝行はできますよね。

v(^^)
by ラビッ太 (2008-03-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。