So-net無料ブログ作成
検索選択

送別会と花束 [仕事のこと]

先月末で33年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
ほんとうに長い道のりでしたが終わってみれば楽しかったことや
嬉しかったことばかりが思い出されます。

結構辛いことや苦しいこともあったのですが
今となってはそれもまた大切な思い出の一つということなのかも知れません。

_DSC3108.jpg
 Nikon D3+TAMRON/SP AF180mmF/3.5 DiLD [IF] MACRO1:1

長年、お世話になったそごう百貨店を退店する日に合わせて
お客様がお花を贈ってくださいました。

これまでたくさんの人たちを送り出してきましたが
自分の時はどうなんだろうってよく想像したものです。

送別会をしてもらって、みんなが贈る言葉を言ってくれて
そして自分が最後に感謝の気持ちを・・・(ここで泣くのはいやだな〜と)
でも、やってしまいました。

そういうときになってみないと、わからないことってありますよね。
ほんとうにみんなの気持ちがありがたかったです。

自分の想像の中ではお客様から花束を送っていただくということも
想定外でしたので胸にジーンと迫るものがありました。

最後の一ヶ月間に退職の意をお客様にお伝えして廻ったのですが
いろんな方から”淋しくなるね”っておっしゃっていただいたことを
生涯、胸に刻んで残りの人生を歩いていきたいと思います。

送別会も夢のように過ぎ去って
今は日々、未来に向かって頑張っています。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あおい君と佐藤君と宗男議員

そうなんですか。
お疲れさまでした~♪
送別会、どうしても泣いてしまいますよね。(笑)
これも、ひとえにラピッ太さまのお人柄のゆえでしょう。
今後は、新たなご活躍ご期待しております。
ブログの方も、楽しみにしております。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-06 12:10) 

かばたん

お疲れ様でした。
泣きたいときには泣くのが一番です!
一度、ゆっくりいろんな話したいですね。
by かばたん (2008-09-06 13:59) 

ラビッ太

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さん
nice! & コメントありがとうございます。
歳とともにますます涙もろくなってきてるような
気がします。(#^^#)
by ラビッ太 (2008-09-07 02:42) 

ラビッ太

☆かばたんさん
ご無沙汰しています〜☆
ほんとです。
キャンプ場で一杯やりながら
ゆっくり話がしたいですね。
by ラビッ太 (2008-09-07 02:47) 

かほりん

長い間、お疲れ様でした。
33年間ですもの、いろいろと思うところがありますよね。
NICO&UNOちゃんはパパさんがおうちにいるから嬉しいんじゃないですか?(^^)
by かほりん (2008-09-07 15:09) 

ラビッ太

☆かほりんさん
こんばんわ^^
『ワンコたちに囲まれてそれはそれは幸せに暮らしましたとさ・・・』
なんて将来、おとぎ話になってるかも〜♪
濡れ落ち葉にならないように頑張らないと!! (#^^#)


by ラビッ太 (2008-09-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。