So-net無料ブログ作成

ネバーギブアップ! [仕事のこと]

未知との遭遇ではないんだけれど
近頃、どういうわけか誤解されることがままある。

クセ球とかは選択肢にないので直球勝負が限界にきているのかもしれない。
それでも僕は人を信じ続けたいと思うし
自分の信念を、曲げてまでというところもあるので
思ったように日々走り続けるしかない。

もし、どうしても駄目だったらそのときは歩けばいいよね。
立ち止まってもいいか・・・・・

新しい会社にお世話になって半年が過ぎた。
自分的に言えば頑張っているつもりだけれど
まだまだ自分自身のいろんな荷物をいっぱい担いでいるのかも知れない。

新しい仲間もたくさん出来て一心同体とまではいかないにしても
何となく連帯感みたいなものが感じられるようになってきた。

みんなそれぞれにいろんな個性があって
焦点の合わせかたによってはとてもかなわないと思うことも多い。

口べたどころか人見知りまでしていた昔の僕から比べれば
可能性は無限にあるような気がする。

それぞれの人生の不思議な縁によって出会った人たちに
ネバーギブアップ!と声を大にして叫びたい。
もちろん僕自身にも・・・・・

幸せは青い鳥が運んでくれるものではなくて足下にあるのかも。
今、この瞬間を大切に生きることからもう一度僕は始めたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1時間コース [仕事のこと]

明日で5月も終わり。
年間を通じて最もうっとうしい梅雨がすぐそこまできている。
ここで、体調を整えて頑張らないとね。

今日は仕事を少し早めに切り上げて
同僚のナリサワさんと飲みに行った。

1時間というお互いの貴重な時間を出し合って
仕事のことを話し合った。

オフタイムに仕事の話をするおっさん二人を
神様は暖かく見守ってくれるのでしょうか・・・

世の中は話さないとわかり合えないことが山ほどあって
黙って俺の背中を見ろ!なんて・・・口が裂けても言えない今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有馬温泉 [仕事のこと]

今日は5年ぶりに有馬温泉で展示会があった。
以前、お世話になったメーカーの人たちとも久しぶりに有馬で再会した。

残念だけれども会社が変わってしまったので
今は直接の取引がなくなってしまったことが少し淋しい。

それでも、同じ場所で同じ人たちと復活出来たという喜びに変わりはない。
明日もう1日、しっかりと頑張りたいと思う。

今日は最後に会社の仲間と飲みにケーションで
アーでもないコーでもないと仕事を含めていろんな話しをした。

みんな疲れきっていたけれどそんな何気ない上昇気流を僕は大切にしたいと思う。
最後の最後までネバーギブアップ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花とおじさん [仕事のこと]

おじさんは花を見て疲れを癒す。
体の疲れは取れないけれど心の疲れには効果大である。

明日からしばらく忙しい日が続くので
今日は早めにお休みしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

形見分け [仕事のこと]

仕事を初めて30年。
その頃からおつき合いいただいているお客様もプラス30歳。

「明日いいかな?」

昨日、電話をいただいて数年ぶりで訪ねていただいた方も
はや80歳になられたとかで感慨深いものがあった。

30年前っていうと今の僕とほぼ同じご年齢だったんですね。
それって驚きかも・・・

片道、バスに揺られて一時間半。

以前お買い上げいただいたものを
形見分けに差し上げられることのご相談だった。

「まだまだ現役ですよ」

そう言いながらもお気持ちが痛いほど心に響いて来た。

心の中に大切にしまわれてきたいろんな思い出。
それを一つ一つ丁寧に磨き上げて
形見分けにしていただければ最高ですね。

この次はいつお会いできるのかと思いながらお見送りした。
それにしてもほんとうに長きに渡って
お付き合いしていただいてたんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感