So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱんでぶーび [つぶやき]

NICOとUNOのお誕生日会などで度々お世話になってるドッグCafe & Barの「ぱんでぶーび」さん。
お店の前にいつも置いてある赤い自転車が目に留まります。。。
こんな自転車に乗ってのんびり走るのも楽しそう♪

100726_02.jpg


予約をするとワンコ用の可愛いバースデーケーキ(前回の記事)を作ってもらえます。
いつもワイワイ♪みんなで盛り上がって楽しい時間を過ごしています。^^

m_100726_03-a7a78-13abf.jpg


店内はアンティーク基調なのででゆっくりくつろげて落ち着ける雰囲気です。
気さくで楽しいマスター & 陽気で美人なママさんとの会話も楽しくて、ついつい長居をしてしまいます。^^

m_100726_04-4f060-b34ed.jpg


笑顔がとっても可愛いお孫さんのやまとくんとバイクにまたがるマスターです。
マスターの笑顔も可愛い〜♪^^

マスターは大の写真好きで訪れたワンちゃんの写真をいつもパチリパチリ♪
後日、マスターのブログで紹介されています。

写真の腕もバッチリなので可愛く写してくれますよ〜♪
ワンちゃんの可愛い写真を残したい方もぜひ訪れてみてください。

m_100726_05-0fa0c-1.jpg


お店の看板犬のパン(スタンダード・プードル)ちゃんとブービくん(ブービエ・デ・フランダース)です。
どちらも大きいので存在感抜群。
でも躾が行き届いているので普段はとても大人しくて静かです。

m_100726_06-097eb-f4229.jpg


いつもランチどきに集まるので私たちは日替わりランチを注文しています。
たまにはビールも。。。あと焼酎が三種類飲めるお試しセットもおすすめです。^^

m_100726_07-08cda-168de.jpg


食後のデザートにはパティシエのお嬢さんが作ったロールケーキやシフォンケーキ♪
これがまた。。。なんとも絶品です!^^

では最後にトイプー界の出川哲朗との呼び声も高いNICOのシッポ振り振り動画をご覧下さい。
※女性陣の黄色い声が炸裂しますのでボリューム調整をお願いします。(;^_^A



nico_papaの写真ページ
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶやく。 [つぶやき]

なが〜い眠りからさめて、ほぼ一年ぶりでの更新になりました。
一年の間に、いろんな方面で親交を深めて充実した日々を過ごせたように思います。(^^)

先日からツイッターを始めて、つぶやいているうちに何だかブログが気になりだして・・・
やっぱり、ブログは自分のすみかと言うのか、落ち着く所っていう感じです。

この一年間の出来事をあらいざらい書くには、あまりにも多すぎるのですが
とりあえず健康面では完全復活したと思います。
食べるものがとても美味しく感じられるし、飲むほうも絶好調です。^^

退院直後に12Kgも痩せていたことが夢幻のようで
今ではすっかり元通り!というか、会う人によっては「太ったんと違う?」って
ダメだし(たぶん・・)されるようになりました。

入院して手術をしたこと以外は嫌な出来事やストレスはほぼゼロでした。
あっ!、そう言えば先日のことですが車をガレージに入れようとして
サイドミラーを少しこすりました。^^;

すぐさま、補修用の塗料を塗りながら「厄よけ厄よけ」って自分を納得させていました。
こんなふうなのでストレスも感じないのでしょうね。

web-1.jpg
※アイコンを今日からこの画像に換えました。

あと、仕事もなんとか順調です。
周りの皆さんに応援していただきながら、これでもか〜と言うぐらい助けてもいただいてます。^^
ほんとうにありがたいことです。

まだまだ人生、先は長いので(一応予定ですが)
まさか、残りの幸せ分を使い果たしてしまったなんてことがないように祈りたいと思います。(笑)

楽しいことはいろいろとありましたがその中でも
昨年の9月にAZULさん&ごんた君とまろすもママさん&すももちゃんと
まろすもママさんのお姉様さん&プータ君と待ち合わせをして、木曽の妻籠宿まで遊びに行ったこと。

シルバーウィークということもあって宿が確保できず過酷な日帰りドライブとなりましたが
とても、楽しい一日でした。

20090424-2e64e.jpg


今年の1月にはQooちゃん一家とししちゃん&さおりさんたちと
淡路島にあるロッジで心行くまで楽しみました。

一泊だったので、思う存分飲みながらバーベキューやったりゲームをやったりで
ほんとに楽しくて充実した旅行でした。

20090424-2e65e.jpg


ざっと、こんな感じの一年間でした。
書くのもアッという間ですが実際のところもアッという間でした。

今度こそ、今度こそ、ブログはマメに更新したいと思っています。
日々の動向はツイッターで見ていただければ、うれしいです。
たぶん、まったりと、どーでもいいようなつぶやきだと思いますが・・・(^^)
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

胆嚢摘出 [つぶやき]

四月に入って病院から「明日入院してください」との連絡がありました。
一応、手術前の検査も済ませて自宅待機中でしたのである程度の覚悟はありましたが
それでも、今日の明日に入院となると少し緊張しました。

IMG_0236.jpg
 iPhone 3G

入院した日の昼食に鶏肉の唐揚げが出てきました。
前回、退院してからも痛みがでると怖いので
一ヶ月あまりに渡って、ほとんど油抜きの食事をしてきたのでびっくり仰天でした。(^^;

まー痛くなっても病院だから安心かと・・・完食しました(笑)

IMG_0239.jpg
 iPhone 3G

手術前日の夕食には何と天丼が出てきましたあ(爆)
もしかして食べ納めかも・・・もちろん完食です。^^

3〜4カ所の小さな穴を開ける腹腔鏡下胆嚢摘出術なので
そんなにたいしたこともないか・・・と思いながらも全身麻酔に変わりはなく
手術前の準備も他の手術と同じみたいでした。

IMG_0248.jpg
 iPhone 3G

手術は無事終わり、半月余りが過ぎました。
痛みのほうは思っていたよりも尾を引いています。

この数日でやっとまともに歩けるぐらいに回復しましたが
お腹周りに力が入ると結構痛みます。

笑うと痛い状態からはほぼ抜け出たようで
そのあたりは嫁さんも少し残念に思っているかも知れません(笑)

この2ヶ月で体重が12kg減りました。
禁酒と食事制限の結果なんでしょうが体のためには良かったかも。

それにしても全身麻酔の威力って凄いですね。
何秒まで耐えられるかと思っていましたがホンの2秒で意識のシャッターが降りてしまい
手術は瞬間的に終わっていました。

お世話になった病院の屋上にはいろんな花が植えられていてとても癒されました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

胆石と急性膵臓炎 [つぶやき]

先日、胆石の痛みを二日間我慢したあげく入院するはめになりました。
夜中に痛みがひどくなり、寝ている嫁さんを起こして救急病院まで連れて行ってもらいました。

症状を聞かれ採血して血液検査、痛み止めの点滴を打ってもらうもいっこうに効き目がなく
さらに強い痛み止めの点滴を打ってもらいました。

もしも、この点滴でも痛みが和らぐことがなかったら・・・と
急に不安になって看護士さんにそのことを聞いたのですが

「この点滴は必ず効きますから大丈夫!!」

という返事が返ってきたので少しホッとしましたが
検査の結果は胆石による胆嚢炎と急性膵臓炎でした。
そして、そのまま入院することになりました。

以前、友人と膵臓炎は痛いらしいという話しをしたことがあったのですが
まさか自分の身に降り掛かってこようとは思いませんでした。

どれだけ痛いかというと、石臼で内蔵をすり潰されるような感じです。( ̄Д ̄;;
って、そんな経験したことはないですが・・・(爆)

ヘタをすると命取りになりかねない病気です。
まる5日間は絶飲・絶食で点滴だけでした。
一週間の入院でウエストがベルトの穴二つ分は細くなりました。

IMG_0225.JPG
 iPhone 3G

三種類の点滴は痛み止めと化膿止めの抗生物質と栄養補給だそうです。
胆管につまっている胆石の除去するために内視鏡による手術を二回やりました。
そのときに切開した胆管はホッチキスで留めてあるそうです。(≧◇≦)

IMG_0229.JPG
 iPhone 3G

久しぶりに食べたご飯粒は涙が出そうなぐらい美味しかったです。
☆3つのフルコースディナーよりも感動したのではと思います。
これも、食べたことがないので想像ですが・・・(笑)

IMG_0230.jpg

病室からの眺めです。

母の一周忌を前に入院してしまったので一周忌の法要当日には間に合いませんでした。
そのことが入院中も頭から離れずにいたのですが
嫁さんが頑張ってくれたおかげで無事に済ませることができました。

母は天国での暮らしにも慣れたことだと思います。
我が家も喪が明けたというこで空気が軽くなったような気がします。

55年目にして初めての入院ということもあって戸惑うこともいろいろとありましたが
担当医の先生や看護士の皆さんにはほんとうにお世話になりました。
病室ではいつも笑顔で接していただいた看護士の皆さんには頭が下がります。

近いうちに再検査のうえで胆嚢の摘出手術をする予定です。
あれだけ、嫌だと思っていた手術を早くやってしまいたいと思えるようになったのは
あの激痛に比べたらまだ手術のほうがマシだということでしょうか。

人生観も少し変わったような気がします。
自分が幸せだと思えるものが周りにたくさんあることをより強く感じるようになりました。

無事にその日が終わるまで少しおとなしくしていたいと思います。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

行く年、来る年。 [つぶやき]

激動の一年がもうすぐ終わろとしています。
今日は朝から大掃除で頑張りました。
けっこう全身運動だったので日頃の運動不足が応えます^^

今度のお正月は喪中なのでお祝いというのは出来ないのですが
それでも何だかホッとするような気持ちです。

今年一年で生活が大きく変わったので
やっとここまで来たか〜って、そんなところです。

新しい年は、今まで以上に自分にとって新しい年になるので楽しみにしたいと思います。
今年もお世話になった方々に心からお礼を申しあげたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

_DSC4047-9f219.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。