So-net無料ブログ作成
検索選択

王子動物園 [遊 ♪]

今年も残り少なくなってきました。
ここから大晦日までがアッという間なんですよね。;^_^

で、気が付いてみるといつの間にか桜の季節なんてことに(笑)
そんなわけだからそろそろ覚醒しないと。。。

先日、20数年ぶりで王子動物園に行きました。
土曜日だったのでたくさんの親子連れやらカップルやら
カメラ持ったオッサンは私一人。。。でもなかった。d(⌒o⌒)

まったりとした動物たちをパチリ!です。

2_015.jpg


なんと、ま〜長閑ですね。

幸せそうな寝顔のアザラシです。(たぶん..)
ゴマちゃんも大きくなってこんな感じになってるのかな。。。?
少しショック!でも、まあいいか。。。

2_016.jpg


王子動物園はやたら柵が多くて写真を撮るには少し残念でした。
キリンよりも背の高い柵ってなんなん?って少々ガッカリも。。。

でも、また行ってみようかな〜♪
実は年間パスを買ってしまいました。^^

nico_papaの写真ページ
nice!(17)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の夜の夢 「KOBE Plage 2010」 [遊 ♪]

神戸港新港第一突堤で開催されている今年限りのイベント
「KOBE Plage 2010」に行って来ました。

参加者はさおりさん&ししちゃんとQooままさん&パパさん&Qooちゃんです。
いつもの楽しいメンバーで今回も大盛り上がりでした♪^^

イベント用に作った人口の砂浜でビーチサッカーの試合があったり
隣の会場でサンバのコンテストがあったりとなかなか楽しいイベントでした。

砂浜といっても突堤の上に四角の大きな囲いを作ってその中に砂を入れたようなもので
周りを見物の人やカメラを持った人たちがうじゃうじゃ歩いていました。
とても水着で寝っ転がれるような雰囲気ではありませんでした。(笑)

日が暮れて辺りが暗くなってくると会場に設えたイルミネーションが輝きだしました。

048.jpg


本来は何もないコンクリートの堤防に出現した「KOBE Plage 2010」
その中でひときわ目を引いたイルミネーションの一つです。

海をはさんで向かえの中突堤にはポートタワーや海洋博物館があるので
とてもロマンチックな雰囲気でした。
まー私たちはワンコ4匹を連れて飲んで食べてしていたのでそれとはほど遠い。。。
でも楽しい時間でした。

_DSC0961.jpg


そうそう、これを忘れてはいけません。
本日のメインイベント、ビバサンバ〜♪
写真を撮るのも忘れて見入っていた人も。。。(笑)

m_049-e44de.jpg


NICO&UNO&Qooちゃん、そしてさおりさんに抱っこされたししちゃん。。。
あれっ?UNOでした。
ししちゃんの写真がありません。
ごめんね。。。ししちゃん。m( _ _ )m

_DSC1084.jpg


他にもこんなきれいなオブジェがありました。
これは色が変わっていくのでシャッターを押すタイミングで雰囲気がかなり変わります。
取りあえず、涼しげなブルー系を1枚アップです。

やっぱりお祭りっていいですね。
人ごみは出来るだけ避けたいほうなのですが。。。とても楽しかったです。^^
ほんとに来てよかったな〜と思いました。

実はこの二日前に会場へ視察に行きました。
着いてひと周りした頃に雨が降って来たので車の中でしばらく待機をしましたが
雨は次第に強くなってきたので車から降りるのを断念して会場を後にしました。

047.jpg


その時に車の中から撮った無念の1枚です。
右にぼんやり写っているのは神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。
これもまた今年の夏の思い出の1枚になりました。^^

nico_papaの写真ページ
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

大蔵海岸でワン・2・3・4! [遊 ♪]

4/24、嫁さんにお供して大蔵海岸のオフ会に行って来ました。
参加メンバーはQooちゃんししちゃんとNICOとUNOでした。

2ヶ月近くも我慢を強いられた日々が続いていたので
楽しい一日を満喫することができました。
やっぱりアウトドアは最高です♪

20090424.jpg

 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

テーブルの上にはワインにチューハイ、ピザに明石焼、デザートのお菓子。
昼下がりのひととき、楽しい会話も弾みました。

今回は運転手も兼ねていたので、
キリンから発売されたばかりのノンアルコールビールをいただきました。

当たり前ですがまったく酔えませんでした(笑)
でも、結構美味しかったです。

_DSC8019-2.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

ワン・2・3・4!
左からししちゃん・UNO・NICO・Qooちゃんです。

_DSC8149.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

次回は全快祝いになりそうです。^^
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大蔵海岸にて [遊 ♪]

昨日はワンコつながりの人たちとのオフ会に参加してきました。
夕方の大蔵海岸は潮風が心地よくてとても良い感じでした。

嫁さんを含めて女性ばかりでしたが
ワンコが7匹のとてもにぎやかで楽しいオフ会になりました。

_DSC3587.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

よく冷えたビールとワインに焼きたてのピッツアが最高でした。

この半月ほどは自宅にこもって仕事をしていたので
久しぶりの気分転換になりました。

_DSC3609.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

今日、会社の後輩から電話をもらって飲み会の約束をしました。
厳しい残暑の中をスーツとネクタイで頑張っているというのにありがたい誘いです。

_DSC3684.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

送別会で会社のみんなから贈ってもらったペアのワイングラスです。
これだけは割れるとシャレにならないので
当面は見て楽しむだけにしようと思っています。
不思議と良いものほど割れやすいという法則が我が家にはあるようなので・・・
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

静かな時間 [遊 ♪]

我が家の慰安旅行を兼ねて富士山麓へキャンプに行って来ました。
仕事が終わってから高速道路を徹夜で走ること7時間、夜明け前の本栖湖に到着。

走っている間はまだ暗くて富士山がまったく見えませんでしたが
なんと言うのか巨大で圧倒的な畏怖感のようなものを感じました。
さすが霊峰と呼ばれるだけのことはありますね。(^^)

本栖湖に着いて富士山が見えたときには本当に感動しました。
二泊の旅でまともに富士山が見えたのはこの時の一時間ほどだけでしたが
初めてにしてはラッキーだったと思います。


 Nikon D80+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

信じられないような雲の形でした。
こんな形の雲なんて見た事もなかったので本当に不思議で
まさにトワイライトゾーンでした。


 Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

泊まったのはPICA西湖キャンプ場です。
西湖の畔にあって富士の樹海と隣合わせのとても静かなロケーションで
少しずつ秋の気配が富士山麓に広がっているのを感じました。


 Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

命の洗濯と言う言葉がぴったりとあてはまるような
静かな時間を過ごすことができました。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。