So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ
前の5件 | -

囲炉裏とスローライフ [買い物]

退職の記念にと注文していた囲炉裏のテーブルが届いて2ヶ月が経ちました。
何とも懐かしいような、ホッとするような趣きがあって今ではすっかり我が家に馴染んでいます。

100年以上使えるという頑丈さにひかれたのですが
写真で見て想像していたよりも実物は遥かにドシッとしていました。
もしもの地震のときにはこの囲炉裏の横で寝転んでいれば何とかなりそうな感じです。

実際に囲炉裏として使うには乾燥させた砂を40キロばかり炉の中に敷いてから
灰を入れないと使えないのでしばらくはため息まじりの日が続いていました。

先日、やっとホームセンターで手に入れた砂を何とか二日かけて乾燥させることができました。
40キロって思っていたより半端な量ではありませんでした。(´ー`*)

あとは灰を敷きつめるだけ〜♪
なかなかどうして良い雰囲気になってきました。

_DSC4043.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8


_DSC4082.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

囲炉裏から遅れること一ヶ月半、岩手県から我が家にやったきた鉄瓶です。
この鉄瓶から蒸気が出るのを眺めながら一日を振り返るのも
またスローライフな生き方かも知れませんね。

_DSC4047.jpg
 Nikon D3+タムロン 28-75mm F2.8

異常に暑かった今年の夏も峠を過ぎました。
ワンコを連れて夜の散歩にいくと涼しい風と秋の虫の鳴き声が最高に気持ちいいです。
鍋が恋しくなる季節も、もうすぐですね。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

カエル同盟 [買い物]

今日はカエルグッズを探すのに半日費やした。
ネット上にカエル同盟という秘密結社?があって ・・・ ( ̄∇ ̄;)
ムフフフ!

それに入会するためのカエルグッズ探しの旅は
いろんなカエルと巡り会えてなかなか楽しかったです☆

少年時代に戻ったようなワクワク感でいっぱいでした。
ほんとに楽しかった〜☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超強力ハンドマーサージ機 [買い物]

サイバーな雰囲気を持った超強力ハンドマッサージ機が我が家にやって来た。
ナショナルの”ツカミタタキ オート EV2710”である。
土木工事のダッダッダ〜のようなたたきは何種類もあって
知らず知らずのうちに”どうにでもしてんか〜♡”状態になってしまう。

たたきをしながらしゃべる事は厳禁で
”あ〜”とか”い〜”とか言おうものなら舌の保証はまず出来ない。
試練の先に訪れるのは”気持ち良か〜”である。
それは間違いない!(ちょっと古いか)

つかみがまた凄い。
肩甲骨が不安なのでそれを外して使ってちょうど良いぐらいである。
あとで説明書を読んでみるとやっぱり外して使うように書いてあった。(^^);
まあ、いくらなんでもいきなりボキッとくることはないと思うけどね。
あったら怖い話やなあ。

ハンドマッサージ機と呼ぶにはあまりに凄すぎると思うけど間違いなくピンだろうな。
使ってみて大満足っていうのはなかなか無いよね。

これからは畏怖の念を込めて
”イーブイにーなないちまる”と呼ぶ事にしたい。

今日はOFFの一日。
あれもこれもしたいと思いながら時間が刻々と過ぎていく。
焦るなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初日の入り [買い物]

新年あけましておめでとうございます。
スタートは須磨海岸の初日の入りの写真です。

初売り目玉品を求めてヤマダ電機に行った。
お目当ての任天堂DSと脳を鍛える大人のDSトレーニングをゲット。
これで当面ボケる心配もない・・・と思うたぶん。

レジで並んでいてふと後ろを振り返ると
同じような年格好の人たちが同じようにそれを持って並んでいた。

そういうのって急に気恥ずかしくなったりするので
早くレジでお金を払って・・・

と思っていたらレジで商品を打ち間違えられて
キャンセルやら変更やらで10分ほどもかかってしまった。

隣のレジでは同じものを買った同じような人たちが
テキパキと買い物を済ませて帰って行った。

新年そうそう何でやね〜ん! 
今年もいろんな事がありそうだわ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドンブリをゲット! [買い物]

あれから十日近くも経つので今更って感じもするけど
遂にチキンラーメンのドンブリが我が家にやって来た。
あの日の事・・・過ぎてしまったことなので多くは語るまい。
な〜んてカッコ付けても実際は買いに走ったんでごんす。 (^◇^)ケケッ!
そんなことはさて置き、開始間もないというのに日記をさぼっていた間に
台風の被害は拡大し新潟地震がおきてとんでもないことになった。
被災された方々に心からお見舞いを申し上げたいと思います。

神戸淡路大震災からもうすぐ十年・・・
神戸で生まれ育って地震と職場の倒産という危機に遭遇し
濁流に飲み込まれる寸前の木の葉のような気持ちを体験したこの十年。
何とかしのいだ今となっては思い出したくもないのですが
でも、耐えてこその今があって・・・
後になってみると私の人生のクライマックスだったのかも知れませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。